スポンサーリンク

2015年09月17日

ソーセージ1本を大事に食べる。



こんばんは。


今日はパートがあったのですが、いくらか気分がいいです。


ご飯もまともに食べています。


今日は味噌汁を久しぶりに作りました。

IMG00459.jpg


美味しかったー。


ソーセージは1本を細かく切って大事に食べました。


私は25日がお給料日なのですが、八月はお盆の時期に休んだので8万いくかいかないか、、、


10月は今よりもっと厳しくなります。


昨日はなんのために生きているのかずっと考えていたのですが、答えはでませんでした。


ただ生きようと思います。欲張らずに。


ポチしてくれてありがとう。生きる糧になっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村








スポンサーリンク

スポンサーリンク

posted by なっしー at 22:39 | Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あまり時間がなくサラッとしか読ませていただいておりませんが、どうしたらそんなに強く生きられるのですか?

私は子供と二人暮らしで収入も少なく、お金がないので寝ていても熟睡できないくらいストレスになってます

私は弱い人間なのでしょうか?
Posted by らびっと at 2016年03月05日 09:37
いちいちうっとうしいね〜。
ブログの管理人さんがどういう言葉を使おうと
いいじゃん。
毎日見ている私は「成金」いう表現に違和感はありません。
見苦しいと感じた人はもうこのブログを見なきゃいい。
意見せずにすっと立ち去ればいいのにね〜。
管理人さんこんなことで凹まないでね。

Posted by ねいろ at 2016年03月06日 09:49
初めまして、いつも更新を楽しみにしている同世代女性です。
このコメント欄を受けて、世間知らずでばかなのでとご自身を評していますが、馬鹿ではないと思いますので自信もってくださいね。

もともとお掃除ブログを見ていてたどり着いたのですが、語り口が簡潔明瞭で、なんだか気になってしまい一気に最初から両ブログを読ませていただいた次第です。

これだけの無駄のない文章を書ける方なのですから、自信をもってくださいね!
まあ成金「さん」ぐらいはあってもいいかなとは思いましたが(笑)

厳しい意見でも前向きに受け止めるとのお言葉も素敵でしたよ。
また読ませてくださいね。突然のコメント失礼しました。
Posted by N at 2016年03月06日 21:08
初めまして(^^)
偶然こちらのblogを見つけてなんか気になって毎日見ちゃいます!!
Posted by グレオ at 2016年03月06日 21:43
いつもブログ読ませてもらってます。
同世代の女です。

私も孤独です。仲間です。
自分のネガティブな感情や衝動を抑えられず、結局私から人が離れて行きます。そんな人生です。

消えてしまいたい。毎日のようにふと思ってしまいます。
周りの人すべてが自分より何万倍も幸せに見えてしまいます。
自分に心底疲れてしまって、本当に。
だから、ここにも仲間がいるって事が少しでも貴女の励みになれば。
Posted by もやし at 2016年03月07日 00:38
いつも疲れていらっしゃるみたいなのが気になります。
健康は食からです。
コンビニばかりに頼らず、お野菜を炒めるとか茹でるとかして もっと健康になれる食事に気を配られると良いですね。
私の娘くらいの貴女なので心配です。
お元気でいてくださいね。
Posted by のののママ at 2016年03月07日 03:56
>無駄のない文章
笑われてしまいましたか。
こちらの評判については寡聞にして存じませんが、では言い直しましょう。
こちらのブログの「文体」がスッキリ無駄がなくてグイグイ読ませるものでした。
主述関係の分かりづらい長文や、どの語を修飾してるのか不明な修飾語などがないですから。

つい先程も他所のブログでこんな文章を読みました。「うちの嫁と子供は僕に隠れてせっかく買ったマイホームの和室を、汚部屋にしてしまいました。」
妻子が旦那に内緒でマイホーム買ったのか!って思いましたもん。
こちらはこういう文がなく、簡潔ですよ。
Posted by N at 2016年03月07日 07:25
このブログが出来た時から見ていました。おそらく私は貴女よりは年下です。
少し厳しいコメントになってしまいますが、そろそろ自分の足で立つしかないと思います。食事もコンビニ弁当よりも、スーパーで食材を買って調理するほうが安い場合もありますし、食事をきちんとすると気持ちも上向きになるかも知れません。
もうすぐ捨てられる、ではなくて、もう捨てたれたと思って頑張らないと。
私は独身ですが、一人での人生を考慮して将来設計をしています。
給料が良いわけではないので大変ですが、せめて自分の世話くらいしようと思っています。
お互い頑張りましょう。
Posted by ちくわぶ at 2016年03月07日 09:13
あなたのことをいつも応援しています。
コメント欄を開けていると卑劣なコメントをする人もきっと出てくると思いますが、そんなの気にしないで!
お返事も無理なさらないで、ご自分の健康を一番にお考えください。
状況が良い方へ向かうようにお祈りしています。
Posted by jun at 2016年03月07日 09:22
私は、こちらのブログに大変励まされています。
私も、何もかも忘れたくなるような気持ちに悩まされながら
なんとかやっています。
暮らし、そのままのブログにとても共感します。
無理せず、お元気でいてほしいなと思います。
Posted by アラフォー女 at 2016年03月07日 14:19
たまたま見つけたブログですがすごく考えさせられます。胸が痛くなるというか・・・。体が健康じゃないとやろうとした事も出来ないですし、仕事も続けられないんじゃないかと。
働きたくても働けないのなら生活保護を一時的に受けて治療に専念するのも良いかもしれませんね。収入がなければ借金は膨らむばかりですよ。法テラスなどに一度相談されてみてはいかがでしょうか・・・
Posted by アキ at 2016年03月07日 14:21
旦那さんと別れる予定なしの別居中でしょ。
ブログタイトルはすこし煽りすぎだと思います。
家賃払ってもらってずいぶん楽なのでは。
成金さんとの関係もつくづく謎です。
Posted by at 2016年03月07日 14:36
主さんが私とそっくりではじめてブログを拝見したときは驚きました(笑)

いつも遠くから応援してます。

コメント欄に心ないことを書かれて主さんが心を病まないかが心配です。
なのでコメント欄は閉じた方がいいかと思います。

これからも更新を楽しみにしてます。
お互いに頑張りましょう!
Posted by し at 2016年03月07日 14:50
はじめまして。46歳男です。
毎日ブログ楽しみに見てます。色々大変だろうけど、
ずっと応援してます。お互い頑張ろう。
Posted by とも at 2016年03月07日 18:20
私はこちらのタイトルの「捨てられる」が、
旦那さん「から」捨てられるという受け身の意味から、いつか
旦那さん「を」捨てられるという可能の意味に変わるのでは
ないかと楽しみにしています!
もちろん旦那さんだけでなく、ご自身の抹消したい過去も含めて。

管理人さんと、こちらに励ましのコメントを寄せている皆さんに幸あれ!
Posted by 頑張って! at 2016年03月07日 18:26
初めまして。偶然、このブログを見つけました。私も主様と同世代、共感できる部分もあり、他人事とは言えない感じで毎日拝見させて頂いています。何事も体が資本、健康には気を付けてくださいね。お食事内容を見ていると心配です。もし可能な状況なら、生活を立て直すまでの間、一時的に御実家に戻るとか、そういうことは出来ないでしょうか?ハローワークとか行政にも相談に行ってみては如何でしょうか。
何かと生きにくい世の中ですが、出来ることから少しずつやっていきましょう。(お節介なこと言ってすみません)応援しています。
Posted by なつ at 2016年03月07日 19:15
架空かとの疑いがかかっていますが、汚部屋ブログのほうも読めば架空とは到底思えないですが。。
あんなカビだらけのリュック、なかなか意図的に用意するのは大変だと思いますw ほかの部分も、全体的にリアルですよ。
あと、アフィリエイト狙いだったらブログは一本に絞るか、あるいは二本を相互リンクさせずに完全独立にしたほうが効率よく稼げるようですし。
更新頻度も一日一回で同等の効果が得られるので、営利目的にしては今のやり方は非効率かと。よって、勝手ながらリアル判定してます。
まあ仮に読者集めの創作だったとしても、こうして更新を楽しみにさせてもらっているだけ、こちらとしては感謝ですけどね。
Posted by 通りすがり at 2016年03月07日 19:55