スポンサーリンク

2019年04月30日

タメ語→敬語に変わってショック

実は日曜日、仕事に行きたくなさすぎてかなーり前の職場の人にラインをしました。


その職場の違う部門は私がしていた仕事よりも簡単そうだったので働いていた時から気になっていたんです。


この職場は人間関係がものすごく良くて一人の社員さんを含めてすごく仲がよかった、と”記憶”していたんだけど、違ったみたい。


ラインには@その人の最近の調子、職場の現状、A私の今の仕事、B違う部署が気になっていることを伝えました。


しかしラインで帰ってきたのは@だけでした。しかも絵文字なしの敬語で。


三年前のその人のラインには絵文字がふんだんに使ってあったんだけどなぁ。


普通に仲も良かったし何回か飲みに行ったのになぁ。


職場のストレスでこうなってしまったんだろうか。


でもいきなり敬語になったのがとても気になります。


私は自分が思っていたほど、その人と近い関係じゃなかったってことだと思うだけどさ。


辞めたらこんなに一気に態度が変わるもの?


わーなつかしー!!ってなるかと思っていた自分がアホでした。


でもまぁ少しアル中っぽかったからしょうがない、と自分を慰めてます。


それに自分が過去を美化しすぎることにも気がつきました。


今の職場で頑張るしかないんだよね。


今日の夜ご飯。


35D0FFCC-BEA1-40D0-933C-E8DAD064AB8B.jpeg


なんで茶碗じゃないかと言うと、朝ごはんに使った茶碗を水に浸していなかったからです。


朝は全然余裕がないんです。


明日も仕事が嫌だなぁ。


先週の火曜日からじわじわと嫌度が増してます。


何処かの誰かが私のことを気にかけていてくれることがうれしいです。押してくださった方、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
-------------------------------------------------------
『赤茶色の何か。』←汚い部屋ブログを更新しました👤👤見たい方はご覧ください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

posted by なっしー at 18:01 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする